忍者ブログ
腐女子の日記です。ゲームは戦国無双、戦国BASARAとか中心。最近はおでかけばかり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ショックでしばらくすべてのやる気が失せました…。
電撃プレイステーションにジャッジメントの裏技コマンドが載ってた…!
3つのうちのひとつにソウルふやすってのもありまして。
これが無限にできるんですね。
ソウルためるの、苦労してチマチマやってたのに~。

まあ、ソウルの上限を調べてみた。

127のようですね。
このあと、裏技使わずにソウルを増やしても127以上にはならんのでした。
チマチマ地道にやってたときにも112くらいまでは増やしてたので
ちょっと損した気分。惜しい。

あと、いつの間にかジャッジメントが使えるようになっていた。
1-1までの時点では台詞がない。もしかしてストーリーないのか?

PR


ギルティギアジャッジメント カイシナリオのネタバレ、後半です。
6-1~6-2(ED)までですー。
つかれた~



ギルティギアジャッジメント、カイシナリオのネタバレです。
疲れきって5-1までしかメモれなかった・・・。
前・中・後になります。
レイモンド、ちょっと大佐(アビス)に似てる。
私はPJだと思ってる。子安受けかよ!



ちなみにソウルの上限は100ではないようです。


ギルティギアジャッジメント、カイシナリオのネタバレです。

わかるとは思いますが、
カイ:カイ
ブリジット:ブリ
レイモンド:モン
です。
レイモンドはレイにしようと思ったのですが、
カイ・レイで似ちゃうからやめました。

1-1から4-4までです。


ど根性でついに、カイのソウルを99にしましたー。


しかし、ですねえ…
試しにもう一回やってみたらソウル×100となりました。

さらにもう一回やって101となってしまったら…
255、もしくは999までやるのはさすがにイヤなのであきらめます…。
あー疲れた。明日こそ、まじめにストーリーを追っていこうと思います。



ソウル、51まではたまるんだね。
ステージを3-4から1-3に変えました。
とりあえずソウルを99にしたら、カイの台詞メモっとくか。


朝起きて一番でいきなりジャッジメントはじめました。
カイでエンディング見られたー!つ、つまらねえー!
なんか、微妙に絵がいやだよ!

内容は、ま、レイモンド倒しましたーその後ソルに会いましたーつれないソルー以上。
「自業自得だな」って台詞だけ声があったよ使いまわし万歳。

で、3-4の亀さん(仮)強い。まず、ジャンプしてのって○ボタンで攻撃。
この攻撃で雑魚は一発で死ぬは、炎のボスも2発で逃げるはですごかった。(難易度EASY)
苦労して生身で倒したのに…。
まあ、足が遅い子なんですけどね。
でものってるカイたんカワイイ。超カワイイ。

3-4でソウルをためられることに気づいて、11個にしてレイモンドに挑んだらさすがに楽勝。ごり押しでオウケイ。
ソウルが8個余りました。いや、3つ使ってる時点でヘタレですが。
ソウルはいったいいくつまでためられるかなーと思い、今実験中。
2-2でもソウルあった気がするけど、3-4のがリスクが少ないかなーと思い、
延々と3-4ばかりやってます。
ソウル手に入れたらクリアしないでステージセレクトで出ちゃいます。
で、また3-4選んで…の繰り返しですがな。
ああ、ちょっぴり楽しい…


ジャッジメント3-4ステージの亀っぽいの、乗れたんだ…。
攻略掲示板見てはじめて知った。
なんでこの敵、攻撃してこないんだろうと思ってた。
もう、じぶんでクリアする気がなくなり、妹にやってもらってます。
で、こつを教えてもらおうかと…。


6
昨日あれだけぼろくそ書きながらまだやってます。
今日はカイの6ステージ目まで。そこで道に迷ったよ。ヘタレだよ。
昨日は賞金首を捜していたブリジットと一緒に敵を倒したトコまででしたが、
そのあと空中ダッシュで川を渡り(2-2)、2ステージ目のボスをせこい倒し方をし。
ボスがちょこっと見えるあたりまでしか近づかず、ずっとチャージスタンエッジ。
罪無い人になんて仕打ち。ひどいカイキスク。

そのあと3ステージ目の最後で時間制限つきのステージが出てきた。
残り3秒でなんとかクリア。ヴェイパースラストしか使ってねえ。

4ステージ目のボスは適当にボコってたらいつの間にか倒してた。
1回倒して、2体に増えてまた出てきたのでびびったけど。
そのあとレイモンドを追って異世界へ。

追いかけてったさきで、いきなりレイモンドなんかボスっぽいのに食われた。
で、食ったやつを倒したらレイモンドになった。
なんか、よくわからんがそういう作戦だったらしい。カイたんいいように利用される。
で、またレイモンドを追う、と。
ああ、楽しくない。ソルカイねえよ。


にしても自分コマンド入力苦手すぎ。
スタンエッジやろうとしてヴェイパースラストになったり逆のこともあり。
振り向いてヴェイパースラストやろうとしたらライドザライトニング。
振り向いてスタンエッジしようとして、ならなんとなくわかるけど…なぜに?

で、どんな話だっけ?必死にやりすぎで内容よく把握できてないよ。
またやって内容メモるか…。


結局、やってます。ジャッジメント。
ええと、つまらない。わりに難易度高めっぽい。
そんなことは無かった。申し訳ございません、アークシステムワークス様(09/02/2006)
思うように操作できないのですよ。DSではそんなことなかったのに。
ギルティギアが間口の広いゲームではないのはわかってましたが、
ジャッジメントまでそうなっちゃうとは。
気軽にやりたいのにさー。携帯機なのにさー。
ほんとにゲームが好きな人とかうまい人には難しい難易度じゃあないんだろうけど…。
あと、一番悪いのは期待してなかったけどストーリー部分(台詞部分)に声がない。
しっかも淡白な内容。
ブリジットに会ったのですが、すぐいやになって川に落ちて死にました。
(カイ入水と考えればちょっとは萌えられる)
まだ2ステージ目だよ。根性無い。
でも、まあ、せっかく買ったしもう一度くらいやろうとしたら、
一度進んだところならどこからでも再開できることに気づく。少し親切度アップ
でも楽しくない。動かしづらいよ!
無双やるからいいよ!どうせゲーム下手だよ!知能低いよ!
すっかり「戦国無双2 シナリオコレクション」に興味が移ってるわけで。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ だんしゃく日記 ] All Rights Reserved.
http://otakudansyaku.blog.shinobi.jp/