忍者ブログ
腐女子の日記です。ゲームは戦国無双、戦国BASARAとか中心。最近はおでかけばかり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ギルティギアジャッジメント、カイシナリオのネタバレです。
疲れきって5-1までしかメモれなかった・・・。
前・中・後になります。
レイモンド、ちょっと大佐(アビス)に似てる。
私はPJだと思ってる。子安受けかよ!



ちなみにソウルの上限は100ではないようです。


(5-1)
カイ:・・・不気味なところですね。
<しばらく進む>
モン:フフ・・・また会えてうれしいよ。
   見たまえ、これこそわが研究の要となる異界の王、イヌスだ。
   深き眠りについていながらも感じられるこの強大な力。
   素晴らしいと思わないかね?
カイ:次はそいつを使う気か・・・!?
   一体何を企んでいる!
モン:フフ・・・今にわかる。
   そう慌てずともね。
   ・・・!
   な、何!?
<レイモンド、イヌスに食われる>
カイ:!
   ・・・天才と謳われていながら、道を誤った悪の末路か。
   哀れな・・・
イヌ:ワレ・・・ノネムリ・・・サマタゲルモノ・・・
   ワガ、ニエ・・・トナルガヨイ・・・!!!
カイ:これが事件の結末か・・・
   異界に踏み込んだこちらに非がないとはいえないが、
   ここでやられるわけにはいかない!
*ステージクリア後*
カイ:これで・・・終わった。
モン:いいや、始まりだよ。
カイ:!?
   おまえは・・・!
モン:フフフ・・・研究は成功だ。感謝する。
カイ:なに・・・!?
モン:異界の王の力、確かに譲り受けた。
カイ:どういうことだ!一体何を・・・!?
モン:フフ・・・さすがに驚いているようだな。
   ・・・いいだろう。全て教えてやろう。
   私はGEARを越えるべく研究を重ね、
   異界の魔物を利用することを思いついた。
   強大な力をもつ魔物を融合すれば、
   その戦闘能力は計り知れないものとなる。
カイ:・・・恐ろしい事を。
モン:・・・だが、大きな問題があった。
   材料となる魔物の強大さ故に自我を保つということが難しい。
   逆に素体となるほうが侵されてしまうのだ。
   私はこの問題を解決するにはどうすればよいか、研究を重ねた。
   そして・・・ある方法に行き着いた。
カイ:・・・・・・
モン:・・・頭の切れる君も、わからないようだな。
   一度は自らを素材として取り込ませ、
   その後に素体である魔物の自我を取り除く。
   こうすれば自我を侵されること無く、
   素体の力を取り入れることが出来る。
カイ:まさか、それに私を利用するために・・・!
モン:フフ・・・その通り。
   全て計算の上での事だよ。
   イヌスを倒しうる力を持つ君をここまで誘導したことも、
   その過程で生体兵器を使い、
   君の力を測定させてもらったこともね。
   その上で内部から私がイヌスの力をセーブした。
   さすがに私が完全に取り込まれてしまってからでは、
   イヌスを倒しても意味は無いからね。
   ああ・・・そうだった。
   この島の人間に協力してもらったことも大事な要因だったな。
   この輝かしい功績の犠牲とあらば、
   安いものだとは思うがね。
カイ:罪の無い人々の命を、道具のように・・・
   許せない!
モン:さて、こんな所にもう用はない。
   失礼するとしよう。
   新たなる異界の王として、
   そして地上に君臨する神として、
   私は忙しい身なのでね。
カイ:そんなことを許すと思うのか。
   この剣に誓ってお前を打ち砕く!
モン:そう慌てることはない。
   私は逃げも隠れもしないさ。
   研究の功労者である君をパーティに招待しよう。フフ・・・
<どっかの城にワープ>

後半につづく
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ だんしゃく日記 ] All Rights Reserved.
http://otakudansyaku.blog.shinobi.jp/