忍者ブログ
腐女子の日記です。ゲームは戦国無双、戦国BASARAとか中心。最近はおでかけばかり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すごくどうでもいいことですが、海外版ジャッジメントでも裏技コマンド使えた…!


ジャッジメントのシナリオはないんですね。
会話も何も無く最後まで行った。
judge.jpg







あまりにも強くて楽勝だった。
馬鹿の一つ覚えで。


GGDS(日本版) カイシナリオ<難易度EASY> ネタバレです。
せっかく高い金払って買ったので、クリアしてみることにしました。
シナリオは海外版とまったくいっしょ

なんか、海外版とくらべてキーの判定が厳しくなった?
カイがうまくダッシュしてくれない
ジャンプばかりしやがってこのやろう

ボスのギグ戦だけ、戦闘のルールが変わります。
それまで順位制(体力、ソウルの残量多いといい)だったのが、
K.O.制に。
海外版と比べ、ギグの体力は少ないのですが、
おそらく全ての攻撃が防御不能に。
紫(灰色?)の球体からちっさいのがいっぱい出てくる攻撃が
防御できない…。
あと、やたら瞬間移動する気がする。攻撃当てるごとに反対側にいかれた。
今回も下段(地面のすぐ上のバー)がやりやすかった。
今回は一回目の球体化した時に倒せないとヤヴァイ、私の腕では。






さっき通販頼んでたのがきた。
ギルティギア ダストストライカーズ(日本版)です。
さっそくプレイ。
……ヤヴァイ。
ぜんッぜん、クリアできない…(泣)
海外版とルール違うんですけど…

メインモードとVSモードは
制限時間内での順位が1位で勝ち。
順位はソウルの消費量と体力ゲージの残量で決まるらしい。
敵に与えたダメージの多さ関係ないのかな?
じゃあ、逃げ回れば勝ち?
と思って逃げてたら勝てたけど、複数相手にしなきゃならないからつらいよ。
現在一位の人に星マークがつくんですが、見づらいよー。
まだ2回戦目に進んだばっかだよ…
クリアする気にならん。


BRモード&チャレンジモードは海外版とほぼ同ルールっぽい。
普通にソウルなくなるまでボコってK.O.すりゃいいだけ。
こっちのが良いなあー。
海外版と違うのが、ソウルの設定を増やすと相手も同じ残数になるけど、
こっちのルールの方がはるかに楽。


私的まとめ。
海外版で十分です。金が無いときだったのに信者買いして大損ですよ。
ジャッジメントのときは、クソゲーって言った後、訂正しましたが
今回は撤回することは無いでしょう。
クソゲーです。


自分的メモ。
ほとんどここでアクセントコアの情報を得ていますねえ。
http://infi-knight.halfmoon.jp/0915/
スクショと動画のリンク。
お世話になってます。

先週のファミ通に掲載された絵、アルカディアにも載ってた。
いやあ、あれがメインビジュアルになるの?
妹、ひいたから。
私はにやけた。



久々にやってみたギルティギアDS(海外版)。
いつもノーマルカラーしか使ってなかったことに気づく。
調べてみた。

Xボタン


Yボタン


STARTボタン


真っ白い子はいないようだ。
3つしかないのかな?
Aボタン&ペンタッチはノーマルカラー。
Bボタンは反応なし。
髪の色は金髪のみかぁ…。ノーマルカラーが一番萌えるや。


youtubeでアクセントコアの動画探してたらざくざく出てきた。
カイかわいいよー。
キャラクターセレクトの画面の絵は石渡氏ではない様子。
カイはかわいかった。

http://otakudansyaku.blog.shinobi.jp/Entry/68/
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A2



↑コースター

ギルティカフェ、行ってきました。
コスプレ、ブリジットだけじゃなかった!
ジャムとメイがいた!

試遊台は壁側の客席に備え付けてあるので、そうじゃない席に
通されるとちょっと遊びづらい。
自分は結局近づきませんでした。

スクリーンにジャッジメントのプロモ映像が流れてました。
ダストストライカーズも流れてた気がします。

紅茶セット、頼みました。あ、甘いよ~
パイナップル、オレンジ、りんご、ミニロールケーキ2切れ(紅茶味)、ホイップ、プリンぽいの(紅茶味)がお皿にのってきた。
ついでにパウダーシュガーとキウイフルーツのソースが少しかかってました。
ここの記事の一番下の写真だな。
1500円也。


そして、飲み物のアイスを頼んだらコースターがギルティ仕様。
もちろんホットだとコースターは無い。

店員さんと何百円かでスラッシュで対戦が出来て、勝つと写真が撮れるとか。
カイがいたら考えるけど・・・。
ギルティ、苦手だからいなくて良かったかも。
格ゲーホントだめなんです。

※店内は撮影禁止で、上の写真は家に帰ってから撮りました。


難易度EASY、SOUL3でやってるので
難易度上げれば違った話になるのでしょうか。







GIG(ラスボス)は、下の白い天使っぽい部分に攻撃を当てるといい感じ?

灰色っぽい球体からちっさいのが飛び出してくる攻撃はガード可。
何もしないでたってるとオートガードしてくれる。

緑の球体がよくわからん。けっこうくらってる確率高め。

口から火を吹く攻撃はガード不能っぽい。
下段(地面よりひとつ上のバー)にいると大抵当たらないので、
そこから中心に攻める。
なおかつ後ろから攻めるのがいい感じ。
そもそも後ろいれば、口から火を吹く攻撃も当たらない。

ある程度ダメージを与えると青い球体になるので、すかさずボコる。
コンボ出来ない人の場合(私…)、
三回目の球体化した時までに、止めをさせるようにする。
きっと体力がそれ以上は持たないと思われる。




GGDSストーリーモード・カイ その6(最後)






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ だんしゃく日記 ] All Rights Reserved.
http://otakudansyaku.blog.shinobi.jp/