忍者ブログ
腐女子の日記です。ゲームは戦国無双、戦国BASARAとか中心。最近はおでかけばかり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月19日に岩槻に行ってきた。
本当は川越(本丸御殿)とか忍城跡とか石田堤跡とかも行きたかったのですが、、、
さすがに無理でした。
車で朝から行けば可能かも。


 
岩槻城趾公園です。

 
堀障子レプリカと看板

 
城門と看板

 
裏門と看板





岩槻城趾碑


三ノ丸跡(消防署)


大手口跡


太田道灌公像(岩槻区役所前)


太田道灌公像(お寺の駐車場にあった、、、入ってよかったのかな、、、?)


ここで資料を見たところ、現在、本丸跡はスーパーになっている様子。


最後、お祭りです。ジャンボひな壇。
 




実は今月3日に彦根に日帰りで行ってきました。

憧れの直政公です。


 
ひこにゃん、動き機敏すぎだよ!

 
階段をしばらくのぼり天守閣前に到着。


展望台から佐和山一夜城発見。

 
鳳翔台(?うろおぼえ。。。)方面から。


城から出てキャッスルロードに買い物しに行きました。
こんなポスターがあった。

こんなのやってるらしい。がもにゃんかわいい。



 
井伊神社。


・・・と、すぐ横の佐和山城跡(佐和山ハイキングコース)入り口にあった三成公像。




ほんとにこいつはかわいいな。


10日に横浜までひこにゃんに会いに行きました。
まずこの日はスクリーン越しに影として登場。

そのあと、ほんとに登場するとき「拍手が小さい」と出渋る。

11日は妹がひこにゃんに会いに行きました。
なんとエスカレーターから登場。
初体験らしくぎこちない動きだった様子。
見たかった!





銀座まで行ってきましたよ。ひこにゃんに会いに。
2ショット写真は整理券がもらえなくて撮れませんでした。
うちわとかクリップもらえたからまだよかったけど。
さわりたかった…抱き締めたかった…


↑うちわとかクリップ
ひこにゃん愛らしい。愛らしいのぅ。絵より実物のがいい。餅っぽくて。





正成公!!!
せっかくなので皇居に行ってきた。

皇居。落ち着くんだか落ち着かないんだか…。
観光客の人(私もだけど)が多かった。暑いのに。平日なのに。
なんつか、柵とか越えるのやめようぜ。日本語分かんなくてもなんとなく察して。
私がいた短時間でもお巡りさんに2人注意?されてた(怒鳴られてた)

予約すれば一般人も中、見学できるのかな?
勉強のためでもなんでもなく、ただの興味なんだけど。
江戸城かー




昨日は新江ノ島水族館に行ってきた。
イルカショーよかったわー


うつくすぃい


そしてトイレットペーパーをえのすいで買ってきた。
だってみんながものすごい勢いで買ってたから、つい。




鶴岡八幡宮にも行った。
御守りを返してきた。
で、新しいの買ってきた。

今回はじめて、奥の展示室に入った。
暑かった。



↑江ノ電 鎌倉駅
鎌倉のあたりはワンピースだらけになってました。
スタンプラリーやってて、小町通りのお店に行列できてて何事かと思った。


3月に関宿城に行ってきた。結構最近復元されたらしい。作られた模擬天守らしい。

城が見えてきた


近づいてきましたよ

中は資料館です。
ゲームのところで子供が大暴れしてました。
いいね・・・子供の特権・・・
(最後の↑のせいで何見てきたか詳しいこと忘れた・・・)

うらには庭園が。









広場?にはいっぱい像がありました、ウサギやら亀やら色々。
不気味なんですが。

あ!近藤さん!


昨日、松島の瑞巌寺にいったら赤井秀和と佐藤藍子と仙台伊達家の現御当主らしき方がいた。
赤井さんと佐藤さんが「ははぁー」って土下座してた。
あと一般人は入れないとことか入って撮影してた。
何の番組だろう。
観たい。


5月の大型連休中に警察博物館に行きました。ピーポくんかわいいな。



警察犬とお馬さんもきた!


おみやげ。指紋採取とかもしたよ。カガク!



帰りにアキバよったらナージャがいる!



錦糸町の精進料理のお店にいった。カレーと酢豚うま!つか全部うまい!
菜食の人ですか?と聞かれた。そういう人が集まる店らしい。
肉食の私がいてごめんなさい。

帰りにアキバに寄った。

ジューサーバーが・・・


はじめてパセラに入った。なんだここは!!



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ だんしゃく日記 ] All Rights Reserved.
http://otakudansyaku.blog.shinobi.jp/