忍者ブログ
腐女子の日記です。ゲームは戦国無双、戦国BASARAとか中心。最近はおでかけばかり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ギルティギアジャッジメント カイシナリオのネタバレ、後半です。
6-1~6-2(ED)までですー。
つかれた~


(6-1)モン:ようこそ我が城へ。
   今、この瞬間からここが神の聖域となる。
   君は初めての来客だ。丁重にもてなそう。
   ゆっくりパーティを楽しんでいってくれたまえ。ハハハ!
カイ:すぐに決着をつける・・・待っていろ、レイモンド!

(6-2)
モン:フフ・・・
   もてなしは気に入っていただけたかな?
カイ:遊びは終わりだ。レイモンド。
モン:その通り。ここからが本番だよ。
   神の力、存分に味わうといい。
カイ:神だと・・・?戯言を!
モン:今、世界は絶対の統率者を必要としているのだよ。
   100年に及ぶ聖戦が終わり、
   世界は平和を取り戻しているかのように見える。
   ・・・だが、それは表面上だけの事に過ぎない。
   未だ聖戦は続いているのだよ。闇の中でね。
   聖戦の闇を照らしだす光が、絶対の力が必要だ。
カイ:お前に神を名乗る資格などない!
   そして、人は自らの手で平和を築いていける!
モン:フ・・・
   およそ私の崇高な理念は理解できぬか。
カイ:平和を踏みにじり、多くの命を奪った罪、
   償ってもらうぞ!
モン:偉業を成すには、相応の犠牲が必要なのだよ。
   それを恐れ、躊躇し、何もしようとしない。
   それこそ罪というものだ。
カイ:これ以上の会話は無駄のようですね。
   行きます!
モン:・・・かつて正義を名乗った者がいる。
カイ:・・・!
モン:しかし、正義は破れ、もろく崩れ去った。
   光に潜む闇を照らし出すには至らなかった。
カイ:・・・・・・
モン:世界に君臨するのは、
   闇を照らし出すのは正義ではない
   ・・・審判だ!
<レイモンド、背中に何か生える。>
モン:我が名は・・・・・・ジャッジメント!
<ジャッジメント(レイモンド)浮上する>
モン:罪深き者よ、裁きを受けよ・・・!!!
*ステージクリア後*
モン:・・・ぐはっ・・・ば、馬鹿な・・・!?
カイ:私の・・・勝ちです。
モン:な・・・何故、だ!?
   私は絶対の力を・・・手に入れた・・・
   ハズ・・・全ては、計算・・・通りに・・・
カイ:・・・天才を名乗るあなたでも、ミスを犯すんですね。
モン:な・・・何!?
カイ:一度は素材としたその身体・・・主となる素体を失い、
   生きながらえると思っていたのですか?
モン:!
   ・・・ハ、ハハ。フハハハハ・・・!
カイ:・・・・・・
モン:こ、こんな・・・結果・・・は、認めん!
   私・・・にミスなど・・・あっては、なら・・・な・・・
<レイモンドがなんか黒いのに巻き込まれてる>
モン:!
   な・・・なんだ!?
   力・・・が!力がぁっ・・・・!!
   ・・・た、助け・・・
カイ:自業自得だな。<声付き>
   神の裁き、受け入れるがいい。
モン:ぐあああああ・・・!!!
<レイモンド、消える。城が揺れ始める>
カイ:・・・!?
  ・・・いけない。装置が暴走している!脱出しなくては・・・!
<カイ、ダッシュで逃げる。城が崩れるムービーが入り、その後ED絵>
カイ:ソル!
ソル:またテメェか。何故居る?
カイ:平和と治安の維持が私の職務だ。
ソル:・・・ご苦労なこった。
カイ:そう言うお前も、似たようなものだろう。
   いつまでそうやって私をたぶらかす気だ。
ソル:・・・・・・
カイ:答えろ、ソル!
ソル:テメェには関係ねぇ。消えろ。
カイ:GEAR・・・そしてレイモンド・・・
   なぜ、人は過ちを繰り返そうとするんだ・・・!
ソル:・・・業だ。
   この世にGEARがある限り、終わる事のない・・・な。
カイ:・・・だからGEARを狩り続けると言うのか?
   お前は一体何を知っている!?
ソル:・・・過ぎたおしゃべりだったな。
   忘れろ。
カイ:待てっ、ソル!

終わり。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ だんしゃく日記 ] All Rights Reserved.
http://otakudansyaku.blog.shinobi.jp/