忍者ブログ
腐女子の日記です。ゲームは戦国無双、戦国BASARAとか中心。最近はおでかけばかり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月19日に岩槻に行ってきた。
本当は川越(本丸御殿)とか忍城跡とか石田堤跡とかも行きたかったのですが、、、
さすがに無理でした。
車で朝から行けば可能かも。


 
岩槻城趾公園です。

 
堀障子レプリカと看板

 
城門と看板

 
裏門と看板





岩槻城趾碑


三ノ丸跡(消防署)


大手口跡


太田道灌公像(岩槻区役所前)


太田道灌公像(お寺の駐車場にあった、、、入ってよかったのかな、、、?)


ここで資料を見たところ、現在、本丸跡はスーパーになっている様子。


最後、お祭りです。ジャンボひな壇。
 


PR


妹からひこにゃん写真もらったぞ。
しかし、カメラよ、もっとがんばれなかったのか・・・?





実は初ではなかったエスカレーター


横浜2日目はひこにゃんじゃんけんもやったらしい。
うらやましすぎる!!!



実は今月3日に彦根に日帰りで行ってきました。

憧れの直政公です。


 
ひこにゃん、動き機敏すぎだよ!

 
階段をしばらくのぼり天守閣前に到着。


展望台から佐和山一夜城発見。

 
鳳翔台(?うろおぼえ。。。)方面から。


城から出てキャッスルロードに買い物しに行きました。
こんなポスターがあった。

こんなのやってるらしい。がもにゃんかわいい。



 
井伊神社。


・・・と、すぐ横の佐和山城跡(佐和山ハイキングコース)入り口にあった三成公像。



久しぶりにひとカラしてきました。
今回はじめてプレミアDAMの部屋に通されました。
精密採点2すげー。細かい!
音が低くずれたか高くずれたかわかるんですよ。
いやあ、やっぱ音痴だった自分w
がんばり続けても得意曲が最高で80~85点だよ。
でもおもしろーい。また行こー。



ほんとにこいつはかわいいな。


10日に横浜までひこにゃんに会いに行きました。
まずこの日はスクリーン越しに影として登場。

そのあと、ほんとに登場するとき「拍手が小さい」と出渋る。

11日は妹がひこにゃんに会いに行きました。
なんとエスカレーターから登場。
初体験らしくぎこちない動きだった様子。
見たかった!




戦国BASARA2HEROES、予約はじまってたので予約してきた。
PS2版だけじゃなくWii版まで予約してしまった。
つかAmazonで予約した方どうしよう。


風林の板垣って美しかったよね。
7月ごろの板垣&甘利の最後の話で泣いてしまいます。
年とって確実に涙腺おかしくなりました。
「何故死んだ~」で、私もらい泣きしすぎ。

で、昨日小山田死んで勘介が泣いてお舘様に説得してたときも
もらい泣いた。
マックで…。恥ずかしい。でも涙止まらなかったんだよ!
(帰宅途中でマックによったのが間違い)


がっかりです。毎回トレジャーボックス買う信者だったけど(ひどいときには保存用にもうひとつ買ったw)、もういいや…
バッチとか誰が欲しいよ…馬鹿か。
ソニーにもがっかりです。発売日にPS3買ってやったじゃん!


クソゲーくさいKATANAを買わずに済んで良かったと思おう。


2猛将伝、政宗の第一秘蔵武器が取れない!第二は一発で取れたのにこっちは10回失敗してます。成実のせいで。
余計なことすんな!死なない程度にやられてろ!


政宗第二秘蔵武器かっこよいな。


困る!氷殺ジェットが買えなくなっちゃうの!?
説明書き読めない人のせいでどーすんのさ!
普通スプレーとか火気気を付けるだろ!



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ だんしゃく日記 ] All Rights Reserved.
http://otakudansyaku.blog.shinobi.jp/