忍者ブログ
腐女子の日記です。ゲームは戦国無双、戦国BASARAとか中心。最近はおでかけばかり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は仕事が休みになりました…


暇なのでひとカラしに行ってきました。
2回目だから恥ずかしくはなかったけど、のどが疲れたっす。
6時間近く一人で歌い続ければ当然か…。
でも、妹以外とはとてもカラオケいってはいけないくらいに音痴なんすよ。
今日、それがはっきりわかりました。
音痴なのはわかってたけど、ここまで奇跡的とは…。
歌えてると思っても歌えてないのねえ。
採点機能使うとたいてい40~50点。(ウガだから甘めで、です)
キー変えちゃうとわけわからなくなるから、どんな曲でも原キーで強行。
高いと声裏返りまくり。低いと声でない。
さらに音程とかもよくわからんからテキトー。半音?んなもん知らねっす!
まあそんな感じで今日…

川の流れのように/美空ひばり 1点

ひどっっ!でもかえってすごっっ!みたいな。
中居君って歌、別に下手じゃなくね?と思ってる人間なだけはありますね。
中居君は音痴って言うより音域狭いだけじゃないんすか?って思ってる。

そんな私でも92点取れる「VENUS/千聖」「SUGAR BOY/ユニコーン」はもっとすごい。
この二曲は音域が狭く、半音が無いのかも?音痴御用達の曲ですよ。

根性で「crosswise/TMR」72~86点だしたよそれだけで満足ですよ。

「DAYS/FLOW」は72~78点。ラップ歌えないからお経状態だったのに…。
なんて甘いんだウガ採点。

「みずいろの雨/八神純子」は72~73点。高すぎてオール裏声で聞いててキモイと思うけど…。
「ガラスの十代/光GENJI」も同じくらい。

せっかくウガだから「銀河一身分違いな片思い/新山志保」に挑戦!
サビが高くて歌えないよう!52点でした。

「Happy Birthday/杏子」「揺れながら…/Laputa」「raspberry/トライセラトプス」
「太陽がまた輝くとき/高橋ひろ」「the biggest dreamer/和田光司」49~56点w
ある意味奇跡が「君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION」。
途中あきらかにおかしな作詞作曲しまくったのに62!まあ、点自体は低いんだけどウガさん…。

ここに出てる以外の女性ボーカルの曲はひどすぎてかけないです。
あと採点してないけど、ムーンチャイルドとかもすっごいことになるな。
こんな状態では精密採点はとてもいけない。
いや、現実と向き合うために行くべきか?

でも楽しかったー。人に迷惑かけないよう、カラオケはひとカラオンリーにしまーす。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
きのう、採点しな
きのう、採点しないです。
チャイルドで、点っぽい採点しなかったー。
BlogPetのこじゅうろう URL 2006/12/06(Wed) 13:58 *edit
すごいひとカラと
すごいひとカラとか狭いだけじゃないん音程と、八神純子をGENERATIONしたかった。


BlogPetのこじゅうろう URL 2006/12/13(Wed) 15:16 *edit
音痴だめかも…
音痴だめかも…
BlogPetのこじゅうろう URL 2006/12/20(Wed) 16:12 *edit
こじゅうろうは、
こじゅうろうは、ここでオールっぽい片思いしないです。
きょうこじゅうろうが満足したいなぁ。
BlogPetのこじゅうろう URL 2006/12/29(Fri) 13:29 *edit
カラオケで片思い!(叫)
新山さんのその曲あるカラオケは何者!?
是非教えてくださいませ★
砂 夜 2007/02/02(Fri) 01:32 *edit
遅くなりまして申し訳ございません
>砂 夜 さま
全国のUGAで歌えますよ。
だんしゃく 2007/02/27(Tue) 20:15 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ だんしゃく日記 ] All Rights Reserved.
http://otakudansyaku.blog.shinobi.jp/