忍者ブログ
腐女子の日記です。ゲームは戦国無双、戦国BASARAとか中心。最近はおでかけばかり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高校のときCMで聞いて以来、ずっと好きだった曲があるんですよ。
でもサビの一部分以外知らなくて、曲名もアーティストもわからなかったんです。

それが最近、やっと判明しました。
THE BOOMの「月に降る雨」でした。サビで曲名歌ってるじゃん、馬鹿だね私。
Laputaの「揺れながら…」といい、moon childの「微熱」といい私の好きな曲わかりやすいな!
つか宮沢和史の声って思ってたよりエロイと感じた。

で、さっそくカラオケで「月に降る雨」歌ってみた。
撃沈!低いよ!男には歌いやすいだろうが自分は無理!
たぶん低いドのとなりのシ?があるよ!
私にはソぐらいまでじゃないと安心して歌えないよ!

キーボードが家にないのでいちいち歌ってみないと、歌えるかどうかわかんないんだよね…。

で、電王のDouble-Actionを歌ってみた。
モモタロスバーション以外は、カラオケボックスいるのにアカペラw
まだ配信されてないから・・・。
女の感覚で音域だけの話をすれば
・モモ―歌える範囲の低さ。
     サビ前あたり(「目覚めよあつく」と「誰も知らない時空~」あたり)がひくめ?
・ウラ―モモより歌いやすいかも?モモと同じところがひくめ。
・キン―歌えなくはないかもー?音的には厳しくないけど、演歌・・・。
・リュウ ―出だしが厳しい。出だしの音はレとかミあたりなのかなあ?
     早口得意なら女性でも歌える範囲かなー?
     出だしさえ乗り切れば普通。
     アンサーのサーはごまかしゃいいじゃん。
     ただ、「Try this ガンフォーム」とか「こずたいむごずばい~(なんていってるかわかんない)」
     とかってどう歌うんだ?
私はリュウタロスバージョンは何回歌っても歌えませんでした。

ちなみに私ピアノ習ってたのに音もわかんないし音痴ってひどいね。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ だんしゃく日記 ] All Rights Reserved.
http://otakudansyaku.blog.shinobi.jp/